大学の世界展開力強化事業(キャンパス・アジア)

SUAE

News & Info

2018サマースクールin 釜山 開催しました!

 2018730日(月)~818日(土)までの3週間、韓国・釜山大学にてサマースクールが開催されました。

第一週目にはイギリス、オーストリア、中国、韓国、日本等世界各国から参加した学生と一緒にグループを組み、

32チームがそれぞれの選んだ地区における都市と住居、公共スペース、工場地区それぞれのデザインについて分析、提案を行いました。

また、二週目には韓国の伝統的な建築や学校施設の視察を行い、韓国ならではの建物について学びました。

三週目には“Understanding the liminality in Urban Space”をテーマに釜山近郊の都市の中で、

各グループ自由に対象地区を選択し、都市空間が人々の活動にどのように影響を及ぼしているのか調査し、研究を行った。

 

サマースクールを通して、参加学生は他大学の学生との交流を深めながら、

 

グローバルな視点から専門分野の研究を行うことができた。

 

また、専門分野が異なる学生が協働で研究を行うことで、幅広く分析することができ、

 

現地の社会動態に応じて実践的な解決方法を提案することができていた。